自分だけの強みを持てる人になりたい

3月は私にとって新しい事始めます月間でした。

ツイッターやブログ、アフィリエイトを始めてみたり、

 

見る側だったインスタグラムにもたまには写真をアップしてみたりと

 

新しいことを始めてみるのが楽しかった。

 

でもツイッターやインスタグラムを拝見していると皆すご~くいろんな事を頑張って

いたり、ものすごく人より優れた何かを持っていたり、それぞれに強みを持っていて、

 

私は..........

過去にはイギリスに21歳の時ボランティア留学っていうので、1ヶ月のホームステイの後に障害者施設に住み込み食事付というのを7ヶ月経験しました。

仕事して1週間で1万円くらいもらえる。でも早番遅番の2交代勤務で1日8時間働いてそんだけ(笑)や

 

オーストラリア(25歳ワーキングホリデー)で一人で生活したり語学学校へ通ったりしてネイルスクールでディプロマ取ったり最後はバックパックでラウンドして・・・みたいなスーパー楽しい時間を過ごた事はあるけれど、

そこで得た経験や友達は宝物にはなったものの、英語がめちゃめちゃ出来るか?

と言われたら、自分が旅行や普通の生活するには困らないけど、仕事に出来るほどではないし、難しい専門用語なんてわからないし。

 

自分の空っぽさに今更ながら愕然とした。

 

ツイッターも、人の心に響くような言葉を発信している人や人に役立つ情報を

発信している人ばかりで、自分て、なんて何にもないんだろうって・・・。

 

40過ぎのおばちゃんになってしまった現在。

大恋愛の末に結婚して、望んでもなかなか授かれなかった子どもを今は二人も授かることが出来て、胸にビビんと来て離れられなくなったかわいいチワワのチョコもいて、

小さな癒し丸ハムスターもいて幸せなはず。

 

でも、満たされない心。

 

欲張りではなくて、自分自身には何にもないから。

 

 

夫は素晴らしいし誠実な人でしっかり働いてくれるし子供にも(私にも)優しい。

子供は素晴らしくて生きていてくれるだけでうれしいし幸せをくれる。

ペットも同じく。

皆素晴らしい存在なのに。

 

私だけ何にもない。

 

子供やペットの世話をして、家事をして、朝から晩まで掃除洗濯片づけ料理。

 

この繰り返しのままもっと歳を重ねてもっと身体が動かなくなって、

骨になる時が近づいて・・・。振り返った時に。

 

我が人生に悔い無し(北斗の拳ラオウか?)

 

って思えるかな~。

 

思えない。

だから自分を高めたい誰にも負けない何かを持てる人になりたい。

 

今日より明日、明日よりあさってと小さなステップで少しずつでも何かを

吸収して行こう!!

 

今が空っぽなグラスなら空き容量たっぷりあるから。

 

すかすかに空っぽなスポンみたいな脳だから、きっとたっぷり

水分を吸収できるはず。それをじゅわ~~~って絞って子供や、

他の誰かの役に立てる自分になりたいな。

 

よし!!Do somethinng!!!!!   (なにか行動しよう)

No pain  No gain(痛み無くして得るもの無し)

 

 

速読出来る人は沢山本を読んで知識を深められるからうらやましい。

私の本を読むスピードは子供への読み聞かせくらいの速度(笑)

 

でも、ズボラだから目次読んでだいたい理解したつもりになったり、

本当に読みたい部分だけ目次を見て決めて集中的に読んだりする(笑)

だからなんちゃっての浅い知識になってしまうのかな~。

 

でも、本読む時間って育児してる人いつとれる?

小さい子供ならお昼寝した時?

 

そんなん自分時間になればいいけど、やれてない家事を

片づけたり他に自分時間でやりたいことやってたら、分厚い本とか読めないよね。

それでも読んでる人とかの時間の使い方教えて欲しい☆

 

ちょと手が離れて目を離しても良くなったら多少自由に使える時間も出来るけど。

・・・そう、今まさに子供が小学生になり多少放置していても

姉妹なので自分たちで楽しんで遊んでいてくれるようになった。

 

今が私の成長するチャンス?!

 

 

ミニマリストが増えたから本を聴く方法もありかも。

本て結構お値段するけど、一回読むだけくらいなら家に溜まってしまうし

収納場所に困ったりするんだな~

 

家事しながらとかでも入ってくるからながら読書出来る・・・。

体験やってみようかなあ。↓

 

<