子供の自宅学習に何を選ぶ?

我が家には4月から小学校1年生になる次女と3年生になる長女がいます。

この二人はとにかく普段からスマホタブレットでゲームをしたりYoutube

見ることが大好き。

 

そんなに飽きもせずタブレットに触っていたいなら、

タブレット操作での勉強なら楽しくやれるのでは?と自宅に送られてくる

資料を何気なく渡してこんなのがあるよ~と見せていました。

 

すると資料が届くたびに中に入っている教材のおためし問題のような

物を問いたり、中に入っている資料をチェックしては、これがほしいあれが欲しい

と勝手に言っていました。

 

そんな日々を過ごしていてこどもたちの誕生日が来たらプレゼントにこれを買って!!

と郵送されてくる資料を見せてきたので、正直驚きました。

おもちゃも大好きなので、絶対プレゼントはおもちゃを欲しがると思っていたので。

 

娘よ、いつの間にそんなに勉強に興味をもったんだ?

長女は学校の宿題をやるのが嫌いで毎日ママに言われていやいやこなしているので、

きっとタブレットの勉強もすぐ嫌になってやらなくなるよ。

とあまり期待しないで契約し、次女もタブレットのゲームでやるお勉強は好きでも、

ひらがな練習帳などをやるのはあまり・・・。

 

ですが、実際契約してから到着まで、毎日まだかな~、明日くるかな~?とたのしみにしていて、到着した時二人が興奮して喜びすぎて夢かもしれない!!

夢だったら嫌だな~と言いながら自分の頬をぺシぺシ叩いて痛いから夢じゃない~☆って姉妹でやりながら箱をあけていました(笑)f:id:HappyChoco:20200321020551j:plainf:id:HappyChoco:20200321020450j:plain

 

 

 f:id:HappyChoco:20200321020631j:plain

いつまで飽きずにやってくれるか今後に期待☆

 

どんな感じか気になる方無料の資料請求してみてください。自宅待機中これをやっているだけで少し安心感ありました(笑)