こどもの聞き間違え

小さな頃の子供って時々天才的な聞き間違えをしていて面白い。

 

長女が4歳くらいの頃平井堅の”ノンフィクション”にはまっていた時

 

優しい隣人が陰で牙をむいていたり~♪

 

っていう歌詞を・・・・

 

 

 

優しいニンジンがはげて北を向いていたり~♪

 

って歌っていて笑えた。

想像力豊かな私の頭の中にはすっごい図が(笑)

 

子供って聞こえたまま発するから時々びっくりするよ。

 

もう3月3日は過ぎたけど、

昔お雛様の歌も

 

おだいりさ~まとおひなさま~ふ~たりならんですましがお~♪

ご~にんばやしのふえたいこ~♪

 

 

のはずが、

 

おだいりさ~まとおひなさま~ふ~たりならんでスガシガオ~♪

ご~にんばやしのめんたいこ~今日は楽しいひな祭り~♪

 

って。子供はスガシガオをしりません(笑)

 

いつも怒ってばかりの鬼ママですが、こういうかわいい時を

思い出すとぷぷって笑えてちょっとのイライラなら抑えられそう。

この頃の長女は

コストコ⇒とっとこ

☆そうか~ここで買ったのか~⇒チョーカーtotoで買ったのか~

☆リハビリの先生⇒びりびりの先生(笑)

シルバニアファミリー⇒ちび丸ファミリー

☆ハロウィン⇒はおりん

 

次女も小さい頃

イカ墨臭い⇒タコみそ臭い

☆悪者が次女をさらって行く夢見た~⇒わすれものが次女をさわっていく夢みた~

☆ゾウさん⇒ジョーさん

☆メガネ⇒めなげ(笑)ママのめなげあったよ~

 

ふふふ・・・こどもならではだなあ。

あんまり急いで大きくならなくていいよ♪

 

耳鳴り・めまいに効く漢方薬 【静命漢方堂】